スタッフブログ

つながる女子カフェinまちでこ☆ジョセイカイギ☆開催!

2018年2月22日

2月20日(火)「子育てしやすいまちづくり」をテーマに女子カフェをOPEN。会場は小松駅そばのInterior community space 「まちでこ」。子育て中のママ達が赤ちゃんを抱っこしたり、お兄ちゃんの手を引き、バギーを押して参加してくださいました。みなさん子どもさんをあやしながらのおしゃべりです。
 「ともかくママ達と話をしたかった!」という切実な声や、「下の子を妊娠中、つわりがひどい時『ファミリー・サポートセンター』の手を借りられて本当に助かった。今日はぜひ他のお母さんにも利用を広げたいと子ども二人と一緒に参加した」という方も。家族の助けが得られない人の苦労話や情報収集の方法、子ども連れでも気軽に行けるカフェ情報 etc・・
カフェの閉店時間が過ぎても「子どもの歯医者さんはどこ?」「こんなカフェ定期的に開いてほしい」などなどおしゃべりは続きました。子育てで忙しい中ご参加下さった皆さん、ありがとうございました!

Dsc07117

20180220_16_02_28

Dsc07128

ページの先頭へ