スタッフブログ

NPOスタートアップ講座開催!

2018年2月10日

 2/10(火)、NPOスタートアップ講座を開催しました。講師は佐野透さん(こころざし創造研究所・行政書士)。NPOってそもそも何なのか?という概念や任意団体に必要なこと等を中心に勉強しました。
 NPO活動で誤解されがちなのが「営利を目的としない」という部分。「非営利とは、「出資→配当」の流れがなく拠出されたお金が拠出者に戻らないこと」というお話に、皆さんスッキリされたようでした(*'▽')(つまりNPOが儲けると、その分公益活動に活用されるということ!)その他にも、設立の手順や法人化のタイミングなども解説いただき、実りある時間となりました。
💛SSCではNPOに関する相談を随時受付中です。不明なこと等ありましたらお気軽にご相談ください(*^▽^*)

Dsc07113

20180210_17_03_33

 
ページの先頭へ