スタッフブログ

西条市市民活動活性化事業補助金 説明会&座談会☆「経験者に聞く!助成金活用法 開催

2018年4月14日

4/14(土)市民協働推進課の職員さんをゲストに迎え「西条市市民活動活性化事業補助金」の説明会を開催しました(*^▽^*)どういった活動で利用できる補助金なのか、必要な書類は何か、具体例を交えながらより詳しく説明いただきました。12名の参加があり、どのように自分たちの活動に補助金を活かせるか積極的に質問されていました。
また、説明会の後、昨年実際に同補助金を活用した事業を行った特定非営利活動法人石鎚森の学校さんにお話を伺いました。補助金を利用して行った活動の写真や実際の申請書を見せてもらいながら、昨年の事業についてご紹介いただきました。
「石鎚山の四季折々の素敵な景色をまだ知らない方に知っていただきたい、そしてまた来てもらいたい」と多方向から取り組まれている様子と、事務局長曽我部さんの楽しいプレゼンに、参加者全員が聞き入っていました(*´▽`*)石鎚森の学校さんありがとうございました。
補助金を活用することは活動の幅を広げる一つの手段です。この機会に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

西条市市民活動活性化事業補助金 詳細はこちら
https://www.city.saijo.ehime.jp/…/shiminkatsudo-kasseika.ht…

同補助金について不明な点は、市民協働推進課(0897-52-1462)までご連絡ください。

Dsc07338

Dsc07347


ページの先頭へ