スタッフブログ

スタッフレポ*愛媛の多様な海を体感しよう!in西条

2018年6月25日

6/23(土)加茂川河口干潟にて行われた愛媛の多様な海を体感しよう!in西条(主催:愛媛新聞社 協賛:TOYOTA SOCIAL FES)におじゃましてきました!イベントは親子約150名ほどが参加し、干潟に入って生物の生態観察を行いました。協力団体であるNPO法人西条自然学校、禎瑞環境クラブのみなさんが、その場で発見した生き物の紹介やお昼ご飯の提供などのサポートを行い、泥だらけになりながらも参加者は楽しく自然を体験していました。「こういった生物が生息しているおかげで、貴重な干潟が保たれているんだよ」というお話もあり、親子で身近な自然の大切さを感じる時間となりました。

P_20180623_131930

P_20180623_133658

ページの先頭へ