スタッフブログ

ぼうさいカフェin西条市民公園を開催しました!

2018年12月16日

12月15日(土)に、西条市民公園にて、ぼうさいカフェを行いました。いつもは気づかないかもしれませんが、市民公園には災害用マンホールトイレが設置されています。(普段は駐輪場ですがよ~く見ると災害用トイレの文字が!)テントを立てて、複数台のトイレが設置できます。様々な団体・組織のコラボで、西条市民公園に設置の「災害用トイレ」(マンホールトイレ)を組み立てたり、使い方を教わったりしました。
また、愛媛大学防災リーダークラブさんによる防災クイズラリーや、防災グッズが当たる手作りガチャコーナー等、楽しみながら学べる場も。公園を訪れた家族連れの方にもふらっと参加いただき、日常生活の中で防災について体感する機会となりました。

Img_3817

Img_3823

Img_3827

Img_7944

Img_8011

Img_7962

Bousaikafe

ページの先頭へ