スタッフブログ

初心者向け!Instagram講座

2021年7月18日

Instagramは「インスタ映え」という言葉が定着しているように、今やSNSの中でも主流となっています。「使ってみたいけど、始め方がわからない」といった方にじっくり学んでいただこうと、初心者向けの個別相談会を開催しました。
 今回は、投稿する写真を選んだり、キャプション(説明文)を入力したり、興味のある投稿者をフォローすることなど、基本的な使い方を学んでいただきました。 細かい操作は、西条農業高校のサポートメンバーが参加者の方のスマホ画面を見ながらサポートしていき、皆さん#ハッシュタグ(検索ワード)をつけての投稿ができました。参加された皆さんの中には、投稿に早速「いいね!」がついた方もおり、満足していただけたようです。これからも素敵な写真や動画をたくさん投稿し、それぞれの活動情報の発信に役立てていただければと思います☆

Img_0270_2

Img_1955

ページの先頭へ