スタッフブログ

「大学生に聞いてみよう オンライン」を開催しました!

2021年8月26日

今回のレポートはSSCインターンシップ生が作成してくれました!

-----------------------------------------------------------------------------

高校生対象「大学生に聞いてみよう」in西条市市民活動センターを開催いたしました!!
 今回の座談会では、まず大学生が、自己紹介や大学生活、取り組んでいることを一人ずつお話しました。
  高校生は、オンラインだと発表のしづらさがある中、勇気を持って、質問してくれて、そして、真摯に大学生のお話を聞いてくれていたので、とても嬉しく感じました!!
  このような状況の中もあり、進路もすごく悩むと思いますが、今回の講座が、来てくれた高校生にとって、少しでもためになっていたらいいなと思います。
_page0001_2
インターンシップ生 上村
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
西条市内で通学している高校生を対象とした座談会が行われました!!!
愛媛大学生、松山大学生、松山東雲短期大学生の計4人の大学生が参加し、私もとても楽しみにしていました。
私自身も4回生の越智さんから学ぶことも多く、参加できて本当に良かったです。今回参加した高校生に何か進路に役立つきっかけになれたらうれしいです。私もコロナでみんなが思い浮かぶような大学生活を送るのは難しいですが、その中でもアルバイトをしたり、楽しめることがたくさんあると思います。大学生になるのが楽しみだなと思えるような進路の悩み方をしてほしいです。
 _page0001_1

インターンシップ生 河村

ページの先頭へ