スタッフブログ

講座「簡単!動画を作ってみよう!」を開催しました★

2022年9月11日

タブレットやスマートフォンで簡単に動画を編集できるアプリを使い、動画を作成する講座を開催しました。写真の選び方や文字、音楽の入れ方など基礎的な操作方法を学んだら、早速動画作りに挑戦!団体の活動写真や日常の風景など、皆さん思い思いの写真を使って作成しました。今回参加された方全員が動画作成は初めてとのことでしたが、文字を挿入したり音楽を選んだり楽しそうに作業を進めていき「もっと凝ったものを作れるようになりたい!」「はまりそう!」と今後も継続して学びたいと思ってもらえたようでスタッフも感激しました。今後も団体の活動PRに活用していただけたら嬉しいです。

Img_0572

Img_0578

ページの先頭へ