スタッフブログ

「初心者向け スマホでつくる活動PR動画」を開催しました!

2023年4月 5日

開催日:令和5年4月4日(火)
場 所  :西条市市民活動支援センター(SSC)
講師   :伊藤 恵子氏

内容等

4月4日に行われたスマホでつくる活動PR動画講座では、8名の方にご参加いただき[Inshot]というアプリを使って動画を作成しました。
 あらかじめ保存してある動画や写真に、音楽をつけたり文字を書いたりしてつなげていきます。
参加された皆さんは年齢も様々です。講師に教わりながら、愛犬の動画を編集されていた方に「どうですか?できましたか?」とお声かけすると「何とか…でも楽しい!」とのお返事が。
動画にはワンちゃんの隣に大きなハートのステッカーを置かれていました。講師の伊藤さんがゆっくりわかりやすく説明してくださったおかげで、皆さん素敵な動画を1本作成できたようです。参加された皆さん、今日作成した動画をどこかでぜひお披露目してくださいね。
 SSCでは、市民活動団体の皆さんが困ったな?と思っていることやこういうことがやりたい!という活動のサポートを行っています。SAIJO BASEに来られた際はぜひ気軽にお立ち寄りください。

Img_2479

Img_2482_2

ページの先頭へ