事業実績

講座「ざっくりわかるNPO法人」

2016年2月25日 (木)

講座「ざっくりわかるNPO法人」

実施日:2月25日(木)19:00~20:30

講師:NPO法人西条まちづくり応援団

内容等:

 法人化するために必要なことを知ってもらうことで、自分たちの団体が法人化するべきか、そうでないのかを考えるきっかけにしていただこうと開催したこの講座。

 「法人化するメリット・デメリット」「どんな手続きがいるのか?」など、簡単に解説した後は、先輩NPOの方とのトークタイム。「NPO法人になるなら、楽しい活動でないとね!」「メンバーがそれぞれできることを分担して活動している」など、実際の工夫点などもアドバイスいただきました。

 参加いただいたみなさん同士の交流も生まれ、とても和やかな会となりました。ありがとうございました。

Img_1193

160225

ページの先頭へ