事業実績

簡単!チラシを作ってみよう

2021年6月26日 (土)

開催日:令和3年6月18日(金) 、6月19日(土)
場所:西条市市民活動支援センター
講師:SSCスタッフ・高校生メンバー

内容等
 今回のチラシ講座は、パソコン編とスマホ・タブレット編に分けて開催しました。画像編集ができるサービス「CANVA(キャンバ)」を使って、チラシを作成しました。お好みのテンプレートを選び文字や素材を簡単に編集することができるので、参加された方もほとんど使いこなせていました(^^♪
 高校生もサポートメンバーとして参加し、スマホの操作方法やアプリの設定等の説明に大活躍でした。参加者の方からは「こんなこと聞いてもいいかな、と思うような初歩的なことも聞けてよかった」という感想もいただき、チラシづくりからさらに先のSNS等での発信にも、皆さん意欲的な様子でした。ソフトやアプリには、素材やテンプレートがあらかじめ入っているものが多いので、好きなものを選びながら、楽しく簡単にチラシが作成できます。これからもどんどん活用していってほしいです☆

Img_0213

199669272_336165504748859_507945436

 

Photo

ページの先頭へ