事業実績

\\決算直前//会計作業一緒にしませんか?

2023年2月10日 (金)

開催日:令和5年2月10日(金)
場 所:西条市市民活動支援センター(SSC)
講 師:SSCスタッフ

内容等
団体運営の中で、会計を担当している方には「決算」という大変気力のいる事務作業があります。日々の会計とは違い少し難しく思えたり、一人で悩んだりなかなか作業が進まなかったりします。そこで、「会計作業をみんなで一緒にすれば一人で悩まず解決できるかもしれない!」と考え、この機会を作りました。
実際に参加された会計担当の方のお悩みは、会計ソフトの使い方から費目の設定、決算書の作成まで様々。「今までだと誰に聞いたら良いかわからなかったけれどすぐに質問できて安心した。」「スムーズに会計が進み一緒にできて良かった。」と安堵の表情を見せていました。また、各自作業する内容も違っていたので、お互いに知らなかったことを話す機会にもなり、なごやかな雰囲気で作業ができました。
*会計ソフトのソリマチ(株)さんからノベルティのプレゼントをいただきました。ありがとうございました。

Img_3252

Img_3262

Photo

ページの先頭へ