事業実績

高校生対象 ボランティア基礎講座

2023年12月21日 (木)

開催日:令和5年12月20日(水)
場 所:西条市市民活動支援センター(SSC)
講 師:NPO法人西条まちづくり応援団 戸田 聖子

内容等

本日、ボランティア参加予定の高校生ふたりに「ボランティア基礎講座」として、心構えや困ったときの対応方法などを学んでいただきました。
今回は12月24日(日)に開催されるSAIJO BASEの日のボランティアスタッフとして参加するふたりに不安なくお手伝いしていただくための基礎講座として開催しました。
 
ボランティアは自分の中で目標を見つけることが大切で、例えば、「一日笑顔で接することを心掛ける!」など自分でできると思うことを実践すると、そのボランティア活動の達成度合いが違ってくることなど説明がありました。
 
また、自身の安全や安心を守りながら活動することも非常に大切です、という話を真剣に聞いていました。

Img_5436

 
 
ページの先頭へ