お知らせ

11/5 NPO現場体験ツアー

2017年10月19日

ふるさと今治の豊かな自然を知ろう!
生物多様性という言葉を知っていますか?たくさんの生き物が存在し、そしてつながりあっていること。そんな豊かな自然をいかし、守る活動があります。今回は私たちの歴史・文化のシンボルである今治城の生き物の観察を通して、保全活動の様子を体感します。人と自然の共生について一緒に考えましょう。
日時:11月5日(日) 10:00~11:00
*スケジュール
 9:30 開会・オリエンテーション
 9:45 活動紹介
    愛媛県内の環境保全活動の現状を聞きます。
 10:00 現場体験
     今治城周辺には独自の生態系があります。普段は足を踏み入れることができない
     犬走り・お堀の観察会です。
 10:40 振り返り
     自分たちにできる環境保全活動を考えます。
 11:00 閉会
 11:30 オプショナルツアー


主催:今治市民活動センター
   (指定管理者)NPO法人今治NPOサポートセンター
協力:NPO森からつづく道
問合せ・連絡先:今治市民活動センター
TEL/FAX:0898-25-8234
E-mail: imanpo@nifty.com

詳細はチラシをご確認ください

Imabariomote

Syakyoura_2

ページの先頭へ