事業実績

韓国と日本の高校生の交流会

2020年2月16日 (日)

日時:令和2年2月9日(日)

会場:西条市市民活動支援センター

2/9(日)韓国の高校生と松山東雲高校生・西条高校生との交流会を行いました!「平澤・愛媛市民交流会」の訪日企画で愛媛に来られていた韓国の高校生たちは、西条に来るのが初めての方ばかり。西条高校生の案内で、西条の水辺を巡るツアーに出発しました!
 今回は、SSC~商店街を通って市民公園まで、ゆっくり歩いて散策。ゆっくりと西条の町並みや、水辺を見てもらえました。途中のクイズでは、「石鎚山の標高は?」など難問続出!正解者にはとらやのクッキーがプレゼントされました♪(大人も夢中に♪)
 高校生達も最初はぎこち無かったのですが、だんだんと打ち解け合う姿を見られたのが嬉しい限りでした。近くの人は元より、こうして国を越えて人と人が繋がり合えるのがより一層必要な、そして大切な時代かなと、メイクや好きなアイドルの事など他愛のない話をする高校生達の姿を眺めながら思いました

Img_1414

Img_6770

ページの先頭へ